お得情報

初めての投資 仮想通貨で含み益があったのに負けてしまったお話。

仮想通貨で損した話

どうもです。ももです。
最近話題にもならない仮想通貨のお話。実は僕は現在70万ほど負けてます。ちょっとまだこの現実受け入れられない…。そんな僕の負け話。

僕が仮想通貨で負けるまで経緯

僕が初めて買ったときから負けるまでを紹介します。

2017/8 買った当初

僕が初めて仮想通貨を買ったのが2017年8月です。BitcoinではなくXRPを買いました。それは多分bitcoinは既にもう高かったから。

元々2016年ぐらいから存在は知っててコインチェック(販売所)にも登録してたんです。けど、怪しさ半端ないと思ってたので見てるだけでした。その時確かXRPは0.3円で、bitcoinは8万ほどかな。

僕が買った当時のXRPは16円ほど。既にかなり上げていました。
なので、もう上がらない可能性もあるのと、初めての投資だったので2万ほどの少額投資でした。
ちょうどスクショを取ってましたので載せます。

もも
もも
仮想通貨は株と違って仮想通貨は0.001単位とかでも買えます。

上がり始めた2017年 11月頃から爆発した年末年始

実は11月前にXRPを20万ほど追加で買ってるんです。それは8月に買ったXRPがずっと値段が落ちなかったから。そんな理由で思い切って20万も投資しました
あと、XRPはアメックスの提携の話も出てたり毎日材料が出てました。謎のカウントダウンもありましたしね。

もも
もも
今思えば、何個の材料が実現しているかさえ分かりません。

この時期は毎日起きるのが楽しかったです。だって毎日含み益は上がっていきます。
当時のチャートをスクショしてました。

すごいですよね。1日で40%以上上がってます。
20万がみるみるうちに100万になって、最終的には280万近くになりました。
280万のスクショがなく、、、100万過ぎたときのスクショ。

こんな感じで2018年の始まりはウキウキしておりました。任天堂スイッチ買ったりとか。
この時、既に投資した20万は既に日本円にしていたので下がろうが上がろうがあんまり関係ないと思ってたのです。暇つぶし程度で見てました。

けど、欲が出てくるんですね。買い増しをしました。僕。

2018年1月下がり始めて~現在 2019年1月

1月にXRPを5万、LISKを5万。また3月にもXRP7万。
1月に投資した分は今もその価格に戻ってないので、まあどう考えても損してたのですが3月に買ったXRPは買ってから価格が上がりました。けど売れず。

また、今年2018年6月に30万円分NEMを購入。当時の価格帯でいうと15000NEMです。これも買ったあとにその価格よりあがって売れば7万ほど利益がありましたが、なぜか上がると思っていて持っていました。売るタイミングは2回ほどありました。

そして、2018年10月にXRPに30万投資。XRP 40円だったので7000XRPほど。

これもですね。XRPは数か月後80円まで価格が上がります。
ですが、なぜかこの時も売ったにも関わらず、もっと上がると思い売ったにも関わらず即買い戻し!
いやこれにはですね、ふかーいわけが。。高騰する前日の夜少し価格が上がってて、これを機に全部売ろうと思って注文入れてたんです。けど、Bitbankのシステムエラーで中々反映されず注文を中止しました。ちゃんとキャンセルされたことも確認しました。

ですが、朝起きるとなぜか手持ちのXRPは0に!ひどい!そしてXRPの価格は50円以上に!そして急いで買い戻し。そしてその日の夜75円で売ったんです。売ったんですけど、バカなんでしょうね。。なのでなぜかすぐ買い戻したんです。笑

もも
もも
バカなんです。上がると思ったんです。。笑

そして今に至ります。今、NEMは4円ほど、XRPは45円ほど(2019/2/26頃)
LISKなんて132円!!僕が5万投資したときは2000円だったのに、、、

もう正直どれぐらい負けたかわかりません。
お金がなさすぎてXRPが上がってないタイミングで売る羽目になったことありました。。
今現在も仮想通貨は握っています。

結局トータルで現在の負け額は70万以上。
書いてて涙がでそうに。。。

2019年 2月 保持中の仮想通貨

NEMが15000ほど、XRP 1600ほど、LISKが20ほど。
そしてなんとですね、僕あのノアコインを買ってたんですね!ww
もう本当にばか~~。しかも当時の価格10万円分。ノアが1円のときです。
今なんか価格見てないですけど、多分0.02円ほどなはず。笑えません。

しかもノアも僕が買ったあとに1.5円まで上がったんですよ。こんな怪しいコイン笹っと手放すべきでした。そもそも長期保有はリスクな気がしてます。ましてや仮想通貨なんて。

まとめ

結局、あんな盛り上がりを見せた仮想通貨ですが何に現在使われているんでしょうか。最近まったく情報を追ってないですが材料なども出てるのでしょうか。
早く手放して楽になりたい。僕はこの負けをバネに仕事を頑張ります。勉強代と思います。。思えません。。

僕は比較的早いタイミングで仮想通貨に参入したにも関わらず負けてます。
投資は本当に自己責任。絶対勝てるなんてありえない。素人の方は僕の体験談のようにならないようにしてくださいね!