おすすめアイテム

ニューバランスの997Hはお手軽な価格で履きやすくオシャレなスニーカー!

New Balance 999H

※画像はsneakerfreakerより

つい先日、ニューバランスの997Hを購入しました!
この記事では997Hについて、購入を検討している人向けに書いています。

ニューバランス 997H購入レビュー

997Hは2019年2月に発売されたモデルです。

モデル名末尾の「H」は「Hypothesis=仮説」の頭文字となっており、
「997」は、ニューバランスの定番シューズとして愛されてきたモデルです。

価格帯は10000円ほどで安価

実は997シリーズは基本的に高価となっております。大体2万ほど。
けど、このHシリーズは1万で購入できます。

見た目などは、どちらもそこまで大差はないです。
ですが、生産国などが違います。
Hシリーズは高価になるアメリカ産ではなく、ベトナムなどアジア系です。

また、クッションに違いがあるので
履き心地を考えると他の997よりは劣ると思います。

僕は、別に574とU520を持っていますが特に997Hが履きづらい、すぐ疲れるといった印象は受けません。
574とU520に比べるとソールも厚く、どちらかというとスポーツ向けな印象で履きやすいです。

細身のスニーカーで色の豊富な997H

997Hはニューバランスの中でも結構ワイズが細身です。
先端も、スタイリッシュになっていて少しとがっています。

574シリーズと比べてみました。
ニューバランス574
こちらが997Hです。
ニューバランス997H
574の方が先端が丸みを帯びています。
997Hは少しとがっているので、より一層スタイリッシュな形となっています。

実際の履き心地は値段以上に良い

僕は997Hのが履き心地は良いと思ってます。

それはクッションが僕の持っている574よりも厚いからだと思います。

1センチ以上は底の大きさが違います。
長時間履いていても足痛くなることがないです。

もも
もも
仕事用に使ってますが、長時間歩いても足が痛くない

細めのデニムやチノパンとの相性は抜群

997Hは形がスタイリッシュなので、太めのデニムには少し合いません。

細めのデニムやチノパンなどとは相性がいいです。
僕は仕事用のスニーカーとして履いています。

実際にデニムと合わせてみた写真をご覧ください。
ニューバランス997H

色は黒が僕的にオススメ!

実際お店で違い色も履いてみたのですが。
やっぱり一番なんでも合いやすいのが黒で、結局黒を購入しました。

以下のようなカラーは90年代をイメージしたカラーです。

靴だけ見るとすごくかわいくて。でも、普段の自分の服装には合わないので断念しました。

黒を選んだ僕ですが、一番かわいいな~と思ったデザインは
やはり三浦大知さんモデル!

new balance(ニューバランス)CM997HEA TEAM RED チームレッド【2019SS】【新作】レディースニューバランス メンズニューバランス ランニングスタイル 軽量スニーカー Dワイズ 997Hシリーズ 三浦大知モデル ダンス デイリーユース 正規販売代理店

この色合いがドストライクで、一番かわいいです。

けど、これも少し自分に合いそうになかったので結局黒にしました。

その他にも結構色んな色があるので、自分に合った色が見つかると思います。